Brazil Journey

Projeto Brasil 40 graus=ブラジル 摂氏40℃のフォークアートと手工芸 プロジェクト

2018.06.19

毎年7月にブラジルで年一度、ペルナンブッコ州の奥地に住む職人達がレシーフェに一同に会する、夢のような手工芸の展示会があることを、以前、この州のフォークアートのアーティストやレース職人達を奥地まで訪れた時に知り、ずっと行きたいと思っていた。ただ、4月から7月は日本では毎年イベントシーズンでブラジルに行けるはずかないといつも思ってあきらめていた。先日、レース職人のJaquelineとの会話で、展示会に来ないの?と気軽な会話で、その時はこの時期は行けないよーと言いつつも、ふとスケジュールを確認すると、丁度その1週間くらいの間だけ、イベントが入っていないではないことに気づいた!
これって、行きなさいってこと? そして、いつものように、ブラジルに行きたい気持ちが、飛行機も長いし、危険を気にしなくては行けないとか、日々の仕事とか、色々な面倒臭いなー、っと思う気持ちを上回った瞬間に、行く!という決断に達した。
2年ぶりの「Projeto Brasil 40 graus=ブラジル 摂氏40℃のフォークアートと手工芸 プロジェクト」
やってきたいことが沢山あり、夜も眠れません。あと1週間だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加